KNT、創立55周年で特別商品、オフシーズンの需要底上げねらう
近畿日本ツーリスト(KNT)はこのほど、2010年の創立55周年にあわせて“55”にちなんだ海外企画旅行商品「Go!Go!ホリデイ」の販売を開始した。2010年1月から3月にかけて設定し、オフシーズンの需要を底上げして販売拡大をねらう。5万5000円や55万円など、55の数字にあわせた値頃感のある価格設定で、インパクトある商品展開とした。
今回設定したのはハワイ、アジア、アメリカ、ヨーロッパの4方面10コース。例えばハワイでは、2010年1月中に13の特定日を設け、5日間のプランであれば1名5万5000円に設定。5日間、6日間、7日間とそれぞれプランを用意し、ハワイだけで約1200の集客をめざす。アジアでは、ソウルや香港、台湾で商品を設定。例えばソウルでは、ミレニアム・ソウル・ヒルトンに宿泊する3日間プランを企画、2名で5万5000円とした。このほか、ヨーロッパではイタリアとスペインで片道ビジネスクラスを利用するコースをそれぞれ2名55万円で設定している。
今回設定したのはハワイ、アジア、アメリカ、ヨーロッパの4方面10コース。例えばハワイでは、2010年1月中に13の特定日を設け、5日間のプランであれば1名5万5000円に設定。5日間、6日間、7日間とそれぞれプランを用意し、ハワイだけで約1200の集客をめざす。アジアでは、ソウルや香港、台湾で商品を設定。例えばソウルでは、ミレニアム・ソウル・ヒルトンに宿泊する3日間プランを企画、2名で5万5000円とした。このほか、ヨーロッパではイタリアとスペインで片道ビジネスクラスを利用するコースをそれぞれ2名55万円で設定している。