日本旅行、パパを家族のヒーローに−旅行とデジタルライフの有効活用を提案

  • 2009年11月26日
 日本旅行は11月25日から2010年3月31日まで、「HERO★DADDY(ヒーロー・ダディ)キャンペーン」に連動する。同キャンペーンは、ウィンドウズデジタルライフスタイルコンソーシアム(WDLC)が2010年春公開予定の映画「ドラえもん・のび太の人魚大海戦」とタイアップし、実施するもの。WDLCは日本のPCやハードウェア、ソフトウェアメーカー、サービスプロバイダーなど95社が参加し、各社が連携して革新的なデジタルライフスタイルの創造と利用形態を提案する組織で、今回のキャンペーンでは、最新PCや周辺機器、サービスを活用することでパパを家族のヒーローにすることをめざす。

 日本旅行は同キャンペーンに協賛。家族向け国内旅行パンフレットで旅行中に撮影したデジタル画像の活用方法をアドバイスするほか、WDLCのウェブサイトと連携して旅行後のデジタルライフを充実させるきっかけとなる特設ページを開設し、おすすめの国内家族旅行プランを掲載する。これにより、旅とデジタルの有効活用方法をアドバイスし、家族間のコミュニケーション活性化につながることをめざす。


▽HERO★DADDYキャンペーン
http://www.wdlc.jp/home.html