全日空、携帯サイトで旅客をサポート、ドコモのiコンシェルで案内開始

  • 2009年11月13日
 全日空(NH)は11月12日から、予約や搭乗時の旅客サポートとして、NTTドコモのサービス「iコンシェル」を活用した携帯電話での新サービスを開始する。新たに予約便の携帯スケジュール登録機能を開設し、予約便の出発日時や利用区間を予約時にiコンシェル対応のスケジューラへ登録できるようにしたほか、出発日には利用空港に近づくと「オートGPS」機能で居場所を自動測位し、搭乗便の運航状況や搭乗口、空港情報、宿泊情報などを自動で案内する。また、携帯電話の待ち受け画面用に、NHオリジナルの「マチキャラ」や、携帯画面をNHのオリジナル画面に変更できる「きせかえツール」を作成し、サービス提供を開始した。