パビリオン・サムイ・ブティック・リゾート、日本の営業拠点開設、認知向上へ

  • 2009年11月12日
 タイのサムイ島にある「パビリオン・サムイ・ブティック・リゾート」は今後、日本における営業、マーケティングを強化する。11月1日付けで、日本地区総代理店にスカイライン・マーケティング・カンパニーを指名し、営業拠点を開設した。

 スカイライン・マーケティング・カンパニーの住友マコト氏によると、同リゾートの客層はドイツや北欧などヨーロッパからの旅行者が多く、日本人のシェアは全体の1ケタ程度。「サムイ島の訪問者数に比例する」という。ただし、最近はバンコクエアウェイズ(PG)がシンガポールや香港発の路線を開設したほか、昨年にはタイ国際航空(TG)がバンコク/サムイ線を開設したことで、日本からのアクセスが充実。まずは旅行会社に対してパッケージ商品への組み込みを促進するとともにメディア露出をはかり、日本におけるサムイ島の認知度を向上して全体の底上げをしたい考えだ。そのため、観光局や航空会社、その他関連業者などと共同でFAMツアーなどの実施も検討したいとしている。

 なお、同リゾートはサムイ島で2番目に大きなラマイビーチに立地し、プライベートビーチも有する。タイの建築様式を現代的にアレンジしたヴィラを含み、全70室のブティックタイプのラグジュアリー・リゾートだ。今後はカップルやハネムーナーのほか、同リゾートのウェディングパッケージを用いた挙式やセカンドウェディングなどもアピールしていく考えだ。


▽パビリオン・サムイ・ブティック・リゾート 日本地区総代理店
スカイライン・マーケティング・カンパニー
所在地:〒141−0001 東京都品川区北品川5−9−42−513
TEL:03−5793−5661
FAX:050−7514−4876