旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

JTB商事、体験型カタログギフト拡充、洗車や鍵交換など日常生活のプランも

  • 2009年10月29日
 JTB商事は体験型カタログギフト「JTBえらべるギフト『たびもの撰華』」を大幅にリニューアル、ギフト内容を拡充した。これまでは日帰り入浴や食事、宿泊などの旅行関連メニューを中心に4コース1269コースを展開し、昨年9月の販売以来、1年間で約1億2000万円を販売した。さらに今回は6コース、2340プランに拡充。幅広い価格帯での商品展開で冠婚葬祭や企業キャンペーン、インセンティブなど多様な場面での利用を促進し、2009年下期で2億円の売上をめざす。

 今回の特徴は旅行関連メニューのほか、ハウスクリーニングや出張洗車サービス、鍵の交換、ペットのトリミングといった日常生活での利用が見込まれるプランを用意したこと。一方で、旅行関連ではペアで1泊2日5万円の高額旅館・ホテルでの宿泊プランや運河クルーズ、さらに生演奏派遣やレストランでのディナープランなど、非日常を味わえるメニューも用意した。また、商品を2品目選べるプランなど、利便性の向上の工夫もしている。