トラベルズー、日本の会員数が65万人に−ミドル世代の約100人に1人が読者に

  • 2009年10月26日
 トラベルズーによると、同社が発行するメールマガジン「TOP20」の日本での読者数が10月21日、65万人に達した。TOP20は2007年11月28日から配信を開始しており、今年の7月に50万人に到達したばかりで、順調に会員数を伸ばしている。会員数と日本の人口を比べると、194人に1人が読者となっており、特に30歳から49歳のミドル層は93人に1人が登録しているという。TOP20は同社の専門スタッフが1000社以上の旅行情報をリサーチし、評価、テスト予約などを通して同社が価値あると捉えた情報を提供するメールマガジンであることから、会員数の増加に対して同社では、いかに厳選された情報が求められているかがうかがえると評価している。

 なお、全世界での読者数は1800万人以上となっている。


▽関連記事
トラベルズー、日本のメルマガ読者数が50万人に−5月、6月の予約数も順調(2009/07/03)