Marriott Bonvoy

タヒチ観光局、今年もポルシェジャパンと共同プロモ、高級感アピール

  • 2009年9月15日
 タヒチ観光局はポルシェジャパンの新車発表会にあわせ、共同プロモーションを実施、会場でブースを出展した。タヒチ観光局とポルシェジャパンの共同プロモーションは、昨年に続き2回目となる。今回は、タヒチでリゾートを展開する「サウスパシフィックマネージメント」と「ル・メリディアン・タヒチ&ボラボラ」の2社の協賛も得てブースを出展。来場者に対し、タヒチ観光局のアンケートに答えた人の中から抽選で「優雅なリゾートステイを楽しむタヒチ島&ボラボラ島4泊6日」もしくは「ゴーギャンの愛した島で過ごすタヒチ島&モーレア島4泊6日」など、タヒチ旅行があたるプレゼントなども用意し、高級デスティネーションであるタヒチをアピールした。


 タヒチ観光局マーケット・リレーション担当の武田光弘氏は今回の出展について「ハード面、ソフト面を含め、タヒチにあるホテルの高級感を伝えたい。南太平洋の離島でありながら高級ホテルが多くあり、質の高いサービスが提供できることをアピールしたい」と語った。また、共同プロモーションに関しては「ある一定のマーケットに対してアピールできるという点で、効率が良い」と意義を話す。今後も引き続き「ブランド価値の共有」をコンセプトに、異業種とのタイアップによるブランド価値を形成し、高級デスティネーションであるタヒチをアピールしていきたい考えだ。