JTBGMT、東京ガールズコレクションチケット付き宿泊プラン発売−販売目標は80名

  • 2009年7月29日
 JTBグローバルマーケティング&トラベル(JTBGMT)は8月3日から、訪日外国人客向けの「サンライズツアー」で、第9回東京ガールズコレクションの入場券付き宿泊プランの販売を開始する。JTBGMTは日本のリアルクローズ(普段使いのファッション)を海外でも人気の高まる日本文化の1コンテンツとして着目、若い女性などを中心に80名の販売をめざす。

 東京ガールズコレクションは日本のリアルクローズを発信する目的で開催するファッションイベント。人気モデルのショーやウェブサイトでの商品販売などが人気となり、2009年春夏のショーでは約2万2800人が入場していた。今回発売するのは9月5日開催の同コレクションの入場券付き宿泊パッケージプランで、海外の旅行会社や訪日外国人向けウェブサイトで同プランや情報について紹介することで販売を促す。設定日は9月4日から6日までの2泊3日で、指定席または自由席のいずれかの入場券を選ぶことができる。利用予定ホテルはホテルヴィンテージ新宿で、自由席であればツインルーム利用で大人1名1万9500円となる。