求人情報

JTB西日本、ECCと販促プロモーション実施、ハワイ「’OLI’OLIパーク」内で

  • 2009年7月16日
 JTB西日本はハワイの「’OLI’OLIパーク」(オリオリ・パーク)内にある情報発信スペース「Get!得スクエア」(ゲットクスクエア)で、英会話などの教育事業を展開するECCと販促プロモーションを実施する。旅行や観光を通した思い出は、商品に対する好意形成に繋がる可能性が高いとし、ゲットクスクエアを一般企業のプロモーションの場として活用することを目をつけた。ハワイへの日本人渡航者のうち、JTBの取り扱いシェアは約30%(2007年は約27万人)で、そのうち約90%以上(2007年は約24万3000人)がオリオリ・パークを訪れているという。

 企業向けのセールスは今年3月から開始しており、JTB西日本法人営業南大阪支店が第1弾となるECCとのプロモーションを受注。プロモーションでは特に家族層向けにECCジュニアの取り組みをアピール。英語教材のDVDの放映やのぼりを設置するほか、英語版の小冊子や無料体験レッスンの案内を配布し、新規受講生の獲得をはかる。今後もJTB西日本はECCと他のデスティネーションでの展開を進めていく予定だ。