クラブツーリズム、「旅の友」をリニューアル−記念企画も実施
クラブツーリズムは4月10日発行分から、「旅の友」をリニューアル、顧客層にあたる50代から70代がより読みやすいよう内容をリニューアルした。これは、旅の友の閲覧性や判読性、検索性を改善することでクラブツーリズムの旅行を身近なものに感じてもらうねらい。具体的なリニューアルのポイントとしては、表紙を巻頭特集との連動性を高めてビジュアルでの訴求を強化、冊子全体の文字サイズや行間を広げることで読みやすさを向上した。
また、消費者同士で旅の楽しみ方を紹介、提案するコーナー「旅仲間100人インタビュー」や「旅の思い出募集」など、消費者の親近感を高めた。このほか、クラブツーリズムが5月1日に新創業5周年を迎えることから、今回リニューアルした2009年5月号では記念号として新創業5周年にちなんだ記念企画やロゴを掲載した。
また、消費者同士で旅の楽しみ方を紹介、提案するコーナー「旅仲間100人インタビュー」や「旅の思い出募集」など、消費者の親近感を高めた。このほか、クラブツーリズムが5月1日に新創業5周年を迎えることから、今回リニューアルした2009年5月号では記念号として新創業5周年にちなんだ記念企画やロゴを掲載した。