JTB商事、通販カタログで高級感を打ち出した「欧州探訪」の販売を開始
JTB商事は海外おみやげの通販カタログ「欧州探訪」を新たに販売する。同社では既に全世界9種類の海外おみやげカタログをそろえているが、お土産での利用に限らず、贈りものや自分の暮らしに彩りを添えるものとしてのニーズがあることから、新たなカタログを作ったもの。欧州方面の販売は前年比5%増で、販売単価も8%増と、好調に推移している。
掲載する商品は世界的に有名なワインやオリーブオイルなど上質、かつ豊富に取り揃えた。特に今回の企画にあわせ、ワインの専門商社エノテカとの共同企画、共同仕入を実現し、ボルドーの5大シャトーワイン5本セットなど希少価値の高い商品も販売。そのほか、特集ページや読み物風のページ紹介などで高級感を打ち出し、熟年層や高級志向の需要を取り込み、1億円超の売上をめざす。
掲載する商品は世界的に有名なワインやオリーブオイルなど上質、かつ豊富に取り揃えた。特に今回の企画にあわせ、ワインの専門商社エノテカとの共同企画、共同仕入を実現し、ボルドーの5大シャトーワイン5本セットなど希少価値の高い商品も販売。そのほか、特集ページや読み物風のページ紹介などで高級感を打ち出し、熟年層や高級志向の需要を取り込み、1億円超の売上をめざす。