京都市、訪日外国人を対象としたキャンペーンを展開−冬季に集中的に
京都市、京都市観光協会など観光関連団体、日本航空、全日空、JR西日本など企業52社で構成する京都国際観光客誘致推進協議会は、12月から来年3月までの期間、サイトを活用した訪日外国人を対象とした冬期集中キャンペーン「Kyoto Winter Special」を展開する。
京都市は昨年、宿泊外国人観光客が80万人にのぼり、比較的混雑が避けられ、「和」の文化を時間をかけて体験できる冬期に外国人観光客を対象に、ビジット・ジャパン・キャンペーンと連動し、キャンペーンを実施する。内容は、ホテルの客室のアップグレードの特典紹介をはじめ、冬季に特別公開される非公開文化財の情報、京都の夜の風物詩「花灯路」や、大晦日、新年、節分など冬の京都の季節、イベント情報を発信する。公式サイトを既に開設し、海外のサイトを中心に京都特集を実施し、連動する。また、京都市民の「おもてなしの心」を表すねらいから、市長の桝本兼氏が「ウェルカムメッセージ」を寄せている。
▽「Kyoto Winter Special 2008」
http://www.kyotowinterspecial.com/
京都市は昨年、宿泊外国人観光客が80万人にのぼり、比較的混雑が避けられ、「和」の文化を時間をかけて体験できる冬期に外国人観光客を対象に、ビジット・ジャパン・キャンペーンと連動し、キャンペーンを実施する。内容は、ホテルの客室のアップグレードの特典紹介をはじめ、冬季に特別公開される非公開文化財の情報、京都の夜の風物詩「花灯路」や、大晦日、新年、節分など冬の京都の季節、イベント情報を発信する。公式サイトを既に開設し、海外のサイトを中心に京都特集を実施し、連動する。また、京都市民の「おもてなしの心」を表すねらいから、市長の桝本兼氏が「ウェルカムメッセージ」を寄せている。
▽「Kyoto Winter Special 2008」
http://www.kyotowinterspecial.com/