JTB、07年度上期全社キャンペーン「日本の旬」で信州に注力−目標20万人
ジェイティービーは2007年度上期(4月〜9月)に信州を対象地域とした全社キャンペーン「日本の旬」を実施する。日本の旬はJTBが地域と連携して観光地の活性化と国内旅行の需要喚起を目的とする取り組みで、1988年から継続しているもの。キャンペーンでは温泉王国の信州の18の外湯施設を2ヶ所まで利用できる入浴券と70の宿泊施設で宿泊日から2日間湯めぐりを楽しむことができるパスポートを提供する。
また、信州ならではの体験型オプショナルツアー、信州の魅力に触れて地域に貢献するオプショナルツアーを設定。フルーツや野菜狩りはワンコイン、500円でできるほか、通常入ることができない樹齢300年の木曽ひのき保護林を樹木や赤沢の歴史などガイドの説明で散策できるツアーを設けている。キャンペーンを通して、エースJTB、および団体旅行主力商品のAユニットの販売目標人員を前年比10%増の20万人とするなど、信州全体の宿泊の販売促進に努める。
また、信州ならではの体験型オプショナルツアー、信州の魅力に触れて地域に貢献するオプショナルツアーを設定。フルーツや野菜狩りはワンコイン、500円でできるほか、通常入ることができない樹齢300年の木曽ひのき保護林を樹木や赤沢の歴史などガイドの説明で散策できるツアーを設けている。キャンペーンを通して、エースJTB、および団体旅行主力商品のAユニットの販売目標人員を前年比10%増の20万人とするなど、信州全体の宿泊の販売促進に努める。