NH、日本アマゾンとネット上でマーケティング提携、キャンペーン実施
全日空(NH)は、オンライン書店のAmazon.co.jpとインターネット上のオンラインマーケティング分野で提携した。航空会社とオンライン販売業者による異業種サイト間のマーケティング提携は、日本では初の試みとなる。この提携により、両ウェブサイトを訪問するユーザーが、より便利に利用できることを目指す。
今回の提携に伴い、NHが運営する「ANA SKY WEB」(http://www.ana.co.jp)と「Amazon.co.jp」(http://www.amazon.co.jp/travel/)上で、6月17日から7月31日の期間に「本を持って旅に出よう!」キャンペーンを実施、NHのサイト「ANA SKY WEB」で国内線の航空券を購入もしくは予約の確認したANAマイレージクラブ会員を対象に、Amazon.co.jpで使えるギフト券1000円分を、また、Amazon.co.jpで5000円以上の買い物をした人の中から、抽選で100名に全日空国内往復航空券をプレゼントする。詳細は、「ANA SKY WEB」のキャンペーンページ(http://www.ana.co.jp/amazon)へ。
今回の提携に伴い、NHが運営する「ANA SKY WEB」(http://www.ana.co.jp)と「Amazon.co.jp」(http://www.amazon.co.jp/travel/)上で、6月17日から7月31日の期間に「本を持って旅に出よう!」キャンペーンを実施、NHのサイト「ANA SKY WEB」で国内線の航空券を購入もしくは予約の確認したANAマイレージクラブ会員を対象に、Amazon.co.jpで使えるギフト券1000円分を、また、Amazon.co.jpで5000円以上の買い物をした人の中から、抽選で100名に全日空国内往復航空券をプレゼントする。詳細は、「ANA SKY WEB」のキャンペーンページ(http://www.ana.co.jp/amazon)へ。