エアトリ、沖縄のレンタカー市場に参入 「沖縄オープンレンタカー」を子会社化
エアトリは、沖縄でレンタカー事業「沖縄オープンレンタカー」を展開するミナトの株式を取得し、子会社化することを決定した。これにより、エアトリは事業ポートフォリオ戦略「エアトリ経済圏」における19事業目として、新たにレンタカー事業を開始する。
沖縄オープンレンタカーは、「ホテル以上のホスピタリティ」を掲げ、マツダロードスターを中心にコンパクトカーやSUVなど約70台の車両を保有し、観光客向けにレンタルサービスを提供している。エアトリは、この事業の強みを生かし、グループの資金力とネットワークを活用して車両台数を増やし、さらなる成長を目指す。また、自社のレンタカー予約サイトでの販売強化や、国内旅行商材との組み合わせによるクロスセル販売、インバウンド需要の取り込みを進める方針だ。