ブランドUSA、新CMOにリア・チャンドラー氏を任命

ブランドUSAは17日、ディスカバー・プエルトリコのCMOなどを務めてきたリア・チャンドラー氏を最高マーケティング責任者(CMO)に任命すると発表した。ブランド戦略、広告、デスティネーション・マーケティングの分野で20年以上の経験を持っており、今後はブランドUSAのグローバルマーケティング戦略を主導する。
ブランドUSA社長兼CEOのフレッド・ディクソン氏は、チャンドラー氏のデスティネーション・マーケティングの経験とリーダーシップにより、グローバル市場におけるアメリカのブランド力が高まることに期待感を示しており、「今後10年、米国内で開催される国際的な大型イベントを最大限に活用し、訪米旅行者数や旅行消費の増加、経済への好影響を促進していく」とコメントを残した。
チャンドラー氏は、米国のDMO最大の業界団体「デスティネーションズ・インターナショナル」が認定する観光業界における最高水準の個人資格「Certified Destination Management Executive」を2014年に取得。また、2024年には旅行業界専門メディアを運営するスキフトが選ぶ「Top Women Shaping Travel's Future」の「Generation Next」リストに選出されるなど、これまで数々の賞や業界からの評価を獲得している。