JAL、チケット販売のぴあと提携 JMBの商品拡充図る

  • 2024年10月17日

 JALは17日、チケット販売事業を手掛けるぴあとの業務提携を発表した。JALマイレージバンク(JMB)の魅力度向上を図るもので、ホスピタリティプログラムの企画販売とエンタメチケットの拡充を行う。

 ホスピタリティプログラムは、鑑賞チケットにラウンジでの飲食、アーティスト・選手との面会などを付与したパッケージ商品で、今後マイル交換により提供を開始する。また、マイルをミュージカルやワンランク上のスポーツ観戦チケットなどに交換できるJALプレミアム体験特典のラインナップも拡充されるという。

 その他、ぴあが「新しい才能の発見と育成」をテーマに1977年から続けている映画祭「ぴあフィルムフェスティバル(PFF)」の入選作品を2024年5月より国際線・国内線の機内上映プログラムに追加しており、共同で若い才能の育成に取り組んでいく。