ビッグホリデー、旅行会社向け専用ページ公開 各種旅行商品など掲載
ビッグホリデーは、旅行会社向けの新たな専用ページを9月20日に公開した。このページは、全国の旅行会社を対象としたプラットフォームで、ANAやJR各社との提携を活かし、旅行商品の手配を円滑に行える機能を提供する。加えて、専用サポートチームを配置し各旅行会社のニーズに応じた迅速な対応を行い、業務をサポートする。
同社は今回の専用ページ開設の目的を、業界におけるデジタル化の進展を背景に、旅行会社が迅速かつ柔軟に対応できるプラットフォームを提供することで各社がビジネスチャンスを最大限に生かせることとしている。ページ内では、ダイナミックパッケージや手配旅行商品、東京ディズニーリゾートなどのエンタメチケットが取り扱っており、旅行商品の検索や予約が簡単に行える管理画面が整備されている。
また、今後もさらなる技術導入により効率的なサイト運営を目指すとともに、高齢化社会への対応として介護タクシーの取り扱いなど、新たな商材を拡充する予定だ。将来的には、オフィス用品など旅行商材以外の取り扱いも視野に入れ、「旅行商社」としての地位確立を目指す。同社は、現在約6000店舗の旅行会社と契約しており、5年後には1万店舗への拡大を目標としている。