IHG、日本進出60周年を記念した豪華プロモーション開始 日本各地の特別プランなど提供
IHGは、日本進出60周年を記念し、2024年10月1日から年末まで、国内外の対象ホテルで宿泊プランや会員限定ボーナスポイントなど、多彩なプロモーションを展開する。豪華な宿泊プランや、アプリ予約限定のIHGワンリワーズ会員向け特別ポイントオファーなどが含まれている。参加ホテルには、インターコンチネンタルホテル大阪やホテルインディゴ箱根強羅、voco大阪セントラルなど、日本国内とミクロネシアにあるIHGブランドのホテルが名を連ねている。
1964年の東京オリンピックを契機に日本に進出したIHGは、ホリデイ・インをはじめ、様々なホテルブランドを開業し、現在では日本全国に47のホテルを展開している。2024年後半には最新ブランド「ガーナー」が大阪に3軒開業し、ホテル数は50軒となる予定だ。また、2025年前半には、大阪の象徴のひとつ「リーガロイヤルホテル」が「ヴィニェット コレクション」として新たにオープンする予定で、さらなる成長が期待される。
今回のプロモーションでは、日本全国やミクロネシアの人気観光地に位置するIHGホテルで、贅沢な宿泊体験を提供する特別なプランが多数登場する。例えば、インターコンチネンタルホテル大阪では、1ベッドルームスイート宿泊やミシュラン星付きレストランでのディナーが含まれた「ダイヤモンドセレブレーションプラン」が用意されており、特別なひと時を堪能できる。その他、アプリ予約限定の6000ボーナスポイントを獲得できる特別宿泊オファーも提供されており、ポイントを貯めて無料宿泊などに活用できる。