マリオット会員向けプログラム 日本市場では「音楽イベント強化」、今月より「Summer Music Fest」始動も

  • 2024年7月9日

 米マリオットは、ロイヤリティプログラム「マリオット ボンヴォイ」会員向けのプログラム「Summer Music Fest 2024」を7月20日より始動する。同社アジア太平洋地区(中華圏を除く)セールス&マーケティング最高責任者のジョン・C・トゥーミー氏は、9日開催の戦略発表会で日本市場向けの会員プログラムでは今後「特に音楽シーンに力を入れる」と明かしており、同日には会員限定にK-POPグループ「LE SSERAFIM」のトークイベントが実施された。

ジョン・C・トゥーミー氏

 直近でも、マリオット ボンヴォイではテイラー・スウィフトやAdoのライブツアーのスポンサーを務めており、トゥーミー氏は「有名なアーティストの起用を推進することで、プログラムの魅力を向上させたい」と話している。

 始動する「Summer Music Fest 2024」では、7月から9月に掛けて、東京・大阪・京都のモクシーとアロフトホテルにて、TikTokやYouTubeで話題のアーティストやモノマネ芸人による音楽イベントを実施する。

 同ホテルで開催する理由については、アロフトでは以前から新進気鋭のアーティストによるライブイベント「Live@Aloft」を実施しているほか、モクシーは「音楽を通して交流できる活気ある場所を提供している」と、両ホテルが音楽イベントとの親和性があると強調した。