星野リゾート コーポレートサイトリニューアル、装い新たに新入社員750名入社も
星野リゾートは5日、コーポレートサイトのリニューアルを実施し、トップページに旅のテーマ毎のおすすめ施設をまとめたほか、施設・客室・温泉・食事・体験を写真から検索、発見できる「旅をみつける」コンテンツを新たに追加した。
トップページのおすすめ施設は、「温泉旅行」「卒業旅行」「職人と触れ合う旅」など多様なテーマに対し、同社の国内外68施設から適する施設を紹介するもので、テーマは週替わりで更新される。
また、各施設のサステナブルな活動を紹介する「勝手にSDGs」の内容を拡充。「エコツーリズム」「伝統文化・伝統工芸の継承」「ステークホルダーツーリズム」などのカテゴリーを設け、取り組みを紹介している。
入社時期を4月、6月、10月、2月の年4回から選択できる枠組みを設ける同社では、この春に新入社員750名が入社。今年度は過去最多の計1050名の入社を見込んでおり、人材雇用の動きも活発化している。