顧客サポート優れる「Best Service賞」にクラツーとHIS、KKdayサプライヤーアワード2024

  • 2024年2月28日

 アジア最大級のオプショナルツアー予約サイトを運営するKKdayは27日、特に素晴らしい功績を残しているサプライヤー、パートナーを表彰する「KKdayサプライヤーアワード2024」を実施した。同社としては初のアワード開催となる。

KKday

 授賞式に出席した同社日本支社長の大淵公晴氏は冒頭、「コロナ渦中も必ず日本の旅行業界は回復すると信じて準備してきたなかで、昨年ようやく動き始め、業績はグループ全体で19年比2倍、日本では約3倍の成長を遂げた」とコメントし、「24年25年もKKdayグループの中でも人気ナンバーワンの日本市場にもっと多くの方を呼び込み、業界を盛り上げたい」と続けた。

 今回のアワードでは、KKdayや子会社Activity Japanで商品を販売する事業者から計7部門、合計22社が選出された。

 顧客満足度の高いレビューが多く、顧客サポートが優れている事業者を選定するBest Service賞では、「市場のニーズやトレンドに柔軟に対応しながら、日々革新的なサービスを提供しており、お客様からも非常に高い評価やフィードバックを獲得した」との授賞理由でクラブツーリズムと、「北海道から沖縄まで様々な魅力的な旅行商品をお客様に届けると同時に、厳格な安全対策を講じており、お客様から高い信頼性を獲得した」エイチ・アイ・エスが選出された。

 その他、各賞の受賞者は下記の通り。

部門サプライヤー部門表彰基準
Best Experience賞●ラジャ(アフタヌーンティーバスツアー)
●PLANETS(チームラボプラネッツ TOKYO DMM)
●白鷹(ハクタカマリン)
●Take Me
オリジナリティの高いコンテンツを提供し、顧客満足度を高めている事業者
Best DX賞●日光東照宮
●時代村(江戸ワンダーランド 日光江戸村)
●泉陽興業(YOKOHAMA AIR CABIN)
積極的に観光DXに取り組み、売上を伸ばしている事業者
Best PR賞●ビー・エフ・シー(東京クリスマスマーケット)
●ネイキッド
●東京ドームホテル
マーケティング活動に協力し、メディア露出やコンテンツ企画に積極的に取り組んだ事業者
Best Review賞●足利フラワーリゾート(あしかがフラワーパーク)
●渋谷スクランブルスクエア(Shibuya Sky)
●メッセフランクフルト ジャパン
顧客からのレビューが高い事業者
Best Service賞●クラブツーリズム
●エイチ・アイ・エス
顧客満足度の高いレビューが多く、顧客サポートが優れている事業者
Best Transportation賞●JR東日本びゅうツーリズム&セールス
●西日本旅客鉄道
●九州旅客鉄道
●五稜バス
交通事業者の中で、売上や販売ページへの流入数が多い事業者
Best Attraction賞●ワーナーブラザーススタジオジャパン
●オリエンタルランド
●ユー・エス・ジェイ
施設事業者の中で、売上や販売ページへの流入数が多い事業者