求人情報

ハワイ州観光局 ロマンスマーケット復活に向けたプロジェクト発足、公式サイト開設へ

  • 2023年9月4日

 ハワイ州観光局 ⽇本⽀局(HTJ)は、⽇本ハワイウェディング協会(JHWA)と協業し、ロマンスマーケットに焦点を当てたプロモーションの強化と活性化を⽬的としたプロジェクト「ココロつながる HAWAII 〜Heart & Heart〜」を発⾜した。

 JHWAによると、19年にハワイで結婚式を挙げたカップルは約1.5万組、フォトウエディングは約1万組だった。23年は6⽉以降に需要が急速に回復。また、最近の挙式スタイルの傾向としてカジュアルなスタイルやフォトウェディングの需要が⾼く、国内挙式を終えたカップルの新婚旅⾏を兼ねた需要も増えており、今後更なる回復が見込まれる。

 9月4日に開設した本プロジェクトの公式サイトでは、ハワイ挙式やハネムーン、記念⽇旅⾏などの「⼼と⼼がつながる体験」のストーリーを紹介するほか、JHWA会員が期間限定で⽤意した特典の紹介や、ホテルや旅⾏会社のスペシャルオファーなどを紹介している。

 ハワイ州観光局はコロナ禍で低迷した⽇本マーケットを復活させるための重要な要素として、今後ロマンス動画の制作、デジタル広告展開、⽇本で開催されるハワイ関連イベントへの出展などを通して、海外挙式やハネムーン、バウリニューアル、記念⽇旅⾏、フォトウエディングなど、本プロジェクトを通してロマンスマーケットのプロモーションを強化していきたい考えだ。