求人情報

JTBWV、夏旅でSNSキャンペーン、スーツケースなど贈呈

  • 2017年3月22日

 JTBワールドバケーションズ(JTBWV)はこのほど、ソーシャルメディアを活用した「ナツイロに会いにいこう Wキャンペーン」を開始した。「ナツタビナツビト ナツイロに会いにいこう。」をキーワードに2つのキャンペーンで夏の海外旅行を訴求するもので、主なターゲットは20代と30代の女性。応募期間は7月31日までとした。

 「海外の写真を投稿して応募キャンペーン」では、「色」をテーマに海外旅行で撮った写真を募集。InstagramまたはTwitterに「#funtotrip」と、写真の色調にあわせて「#ナツタビレッド」「#ナツタビブルー」「#ナツタビイエロー」「#ナツタビグリーン」のいずれかのハッシュタグを付けて投稿する。投稿者のなかから抽選で1人にスーツケースを贈呈するほか、投稿された写真はルックJTBのウェブサイトなどで公開する。

 「みんなの写真をシェアして応募キャンペーン」は、「海外の写真を投稿して応募キャンペーン」で投稿された写真のうち、共感した作品をTwitterでリツイートするもの。リツイートした人のなかから抽選で40人に、ポーチやバッグ、防水のスマートフォンケースなどを贈呈する。

 Wキャンペーンでは、イメージキャラクターとしてモデルの浜島直子さんを起用。TBSテレビの「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターなどを務める浜島さんを、多様な旅のスタイルを体現する「ナツタビスト」に任命し、キャンペーン特設サイトでメッセージ動画などを公開する。また、投稿された写真のなかから浜島さんが選んだものを、コメントを添えて紹介する。