travelvision complimentary

ジャルパック、17年度上期の海外商品発売、例年より早く

  • 2016年12月18日

パンフレット表紙  ジャルパックは12月15日、2017年上期の海外旅行商品の販売を開始した。今回はブライダルやハネムーンで人気のハワイ、カリブ、タヒチ・ニューカレドニア、モルディブ方面について、早期予約を取り込めるよう例年より約1ヶ月早く発売。アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランド、グアム、アジア、台湾、中国方面については1月19日から販売を開始する。

 方面別では、ハワイ商品でホノルル空港到着後の待ち時間を短縮。これまでは、大型バスの座席がすべて埋まってから出発していたが、座席の埋まり具合に関わらず20分間隔で出発するように変更する。また、ツアー参加者の滞在中の移動手段「レインボートロリー」「レインボースカイ」に新ルート「アラモアナエキスプレスルート」を設定。現行のアラモアナルートは14ヶ所に停留するが同ルートでは4ヶ所にまで減らし、所要時間を約20分短縮した。

 そのほか、各出発日12名までの特別企画として、ガイド歴28年のベテランがハワイ火山国立公園を専用車で案内するツアーも設定した。設定期間は10月31日まで。

 カリブ商品では、定番のカンクン滞在コースに加えて、新たにジャマイカ滞在コースを用意。カンクン滞在コースでは、オールインクルーシブと朝食付きの2プランを、ジャマイカ滞在コースではオールインクルーシブプランのみを設定した。そのほか、全コースで日本航空(JL)のプレミアムエコノミークラスを利用できるコースを設けた。設定期間は11月30日まで。

 タヒチ・ニューカレドニア商品では、同商品限定で日本語のコールセンターに直接つながる携帯電話の無料レンタルサービス「日本語ホットライン」を新たに開始した。また、タヒチ商品については設定期間を例年より半月延長して12月18日まで拡大。ニューカレドニア商品の出発日は9月30日までとした。

 モルディブ商品では、これまで一部のコースのみ設定していたJL利用コースを全コースで設定。羽田発バンコク行きの深夜便も利用できるようにすることで、到着日の午後からモルディブでの滞在を楽しめるようにした。設定期間は11月30日まで。

 なお、16年度下期商品および17年上期商品の取扱人数の見込みについては、追って発表する予定。