求人情報

日本航空、リオ五輪応援でイベントなど実施、嵐も参加

  • 2015年10月20日

 日本航空(JL)は2016年2月上旬に「JALがんばれ!ニッポン!JALスペシャルイベント」を実施する。リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックの日本代表選手団を応援するためのもので、イベントにはゲストとしてアイドルグループ「嵐」や、オリンピック出場選手および出場経験者などが参加する。開催日などの概要は決定次第、同社ウェブサイトで発表する。

 また、JLは10月13日から「JALがんばれ!ニッポン!キャンペーン」を実施しているところ。第1弾の「国内線搭乗キャンペーン」では、JLグループの国内線の搭乗2回分を1口として応募した人のなかから、抽選でA賞として同イベントの招待券を500組1000名に、B賞として「FLY to 2020特別塗装機モデルプレーン」を200名に、C賞としてオリジナルグッズを820名にプレゼントする。

 対象は16年1月5日搭乗分まで。JALマイレージバンク(JMB)会員はキャンペーン専用ウェブサイトで会員ログインし、参加登録することで応募できる。また、JMB会員以外も対象便の搭乗券などの情報を専用ウェブサイトから入力することで応募可能。なお、JMB会員は参加登録時に賞品の選択はできない。

 さらに、第2弾として10月下旬から「高度1万メートルからの応援プロジェクト」を実施する。「応援」をテーマに写真を募集し、作品の一部は16年春以降に就航予定の特別塗装機にモザイクアートとして掲出するもので、応募者のなかから抽選で50組1000名を「JALがんばれ!ニッポン!JALスペシャルイベント」に招待する。