求人情報

日本航空、「JALダイナミックパッケージ」のウェブサイト刷新

  • 2015年5月20日

 日本航空(JL)は5月19日、「JALダイナミックパッケージ」のウェブサイトをリニューアルした。JALダイナミックパッケージは、JALグループが提供する国内線と宿泊プランを自由に組み合わせることが可能な国内旅行商品。2007年5月にサービスを開始して以来、250万人以上に利用されているという。

 リニューアルでは、利用者からの意見などをもとに、タブレット端末でもタップしやすいようにゆとりのあるレイアウトに変更。また、出発日の3日前までとしていた予約受付期間を、JLを利用する国内旅行商品としては初めての出発日前日までに拡大したほか、オプショナルプランの種類も大幅に拡充した。

 このほか、同じグループで別のフライトを利用するなど様々な旅行スタイルにも対応。加えて、新たにコンビニエンスストアでの決済も受け付ける。

 また、ウェブサイトのリニューアルを記念して、5月27日から6月30日までキャンペーンを実施。クイズに答えて応募した人の中から、抽選で国内旅行を贈呈するほか、JLがオフィシャルエアラインのユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で開催する貸切イベント「JALプレミアムナイト」へ招待する。応募方法などの詳細は5月27日にJLウェブサイトで公開する予定だ。