itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

ニュージーランド航空、休暇申請書キャンペーンで有休取得に協力

  • 2014年9月14日

 ニュージーランド航空(NZ)は9月10日、「ニュージーランド専用休暇申請書」キャンペーンを開始し、特設サイトをオープンした。ニュージーランドが春から夏にかけての観光シーズンを迎えることを踏まえたもの。NZによると、ニュージーランドに実際に訪問してもらいたいが、日本ではそのための有給休暇取得自体が難しいとの考えから、有休取得の手伝いをするキャンペーンを実施するという。

 特設サイトでは、Facebookで上司や同僚を選択し、希望の休暇期間や相手の性格タイプを入力すると、一番効果的な休暇申請書を自動作成する。例えば人情に弱いタイプの上司には情に訴える手紙風の申請書、動物に弱いタイプの上司にはニュージーランドの動物たちが説得する申請書を作成。Facebookで直接提出し、「承認(いいね)」をもらう。承認を得られた人から抽選で5組10名に、NZから航空券を贈呈する。キャンペーン期間は10月9日まで。

 なお、NZでは現役の客室乗務員が日本語でキャンペーンを紹介する動画も作成し、YouTubeで公開している。

▽特設サイト
http://www.vacation.airnewzealand.jp/