KNT、サイト刷新で提案強化、テーマ旅行ページも
近畿日本ツーリスト(KNT)はこのほど、公式サイトをリニューアルした。宿泊と国内ツアー、海外ツアーの検索窓をサイト上部に大きく配置し、利用者が迷わずに利用できるようにしたほか、閲覧履歴に応じた商品の推薦機能、テーマ旅行ページなども新設した。
推薦機能では、利用者の閲覧履歴に応じておすすめの商品を自動表示。過去に閲覧した商品も同時に表示する。また、利用者が選んだ出発地情報だけでなく、IPアドレスも活用して出発地を自動的に切り替え、各地のニーズに合った売れ筋の商品を掲載。さらに、これまでは首都圏を中心に運用してきた人気商品のランキングを出発地別、方面別に表示するようにした。
テーマ旅行のページは、クルーズやウェディング、ハネムーン、世界遺産、スポーツなど、KNTが現在力を入れている高付加価値でテーマ性の高い商品を掲載する。また、おすすめ商品と一緒に企画者が現地下見をした際のコメントや店舗スタッフの声なども掲載する。
このほか、ウェブサイトで予約して店舗でツアーの支払いをできるサービスも提供。海外ツアーは6月末から開始済みだが、今後は国内ツアーでも導入し、ウェブサイトと店舗間の連携を強化していく。同様のねらいで、サイト上に店舗一覧と電話での予約ボタンを目立つように配置。さらに、スマートフォン向けサイトでは、ワンクリックでコールセンターに発信できる機能も付け加えた。
▽KNT公式サイト
http://www.knt.co.jp/