JTBWV、大阪で「女子旅」ラッピング列車、女性専用車両活用
JTBワールドバケーションズ西日本販売本部は6月1日から、大阪市営地下鉄の御堂筋線で「ルックJTB 女子旅つくるプロジェクト 姫様」シリーズのラッピング広告を実施する。女性専用車両に広告を施すことで、ターゲットを絞り込んで認知向上や需要喚起、店舗への来店促進をはかる。
実施期間は2014年の5月末頃までで、運行路線は御堂筋線・北大阪急行線の千里中央/なかもず間。女性専用車両3両でラッピング広告をおこなうほか、車内でも御堂筋線沿線のJTB店舗や商品を紹介する。
なお、「ルックJTB 女子旅つくるプロジェクト 姫様」シリーズは読者モデルや応募者の中から選出した「女子旅つくるガール」がアイディアを出し、現地取材を経てツアーを企画するもの。今年3月から販売し始めた5方面で5月27日現在6500名の予約が入るなど、女子旅の主力商品となっている。