SEISIN GROUP

JTBGMT、13年サンライズツアーは120コース−16.8万人目標に

  • 2012年10月2日

 JTBグローバルマーケティング&トラベル(JTBGMT)は10月2日、2013年の訪日個人観光客向けパッケージツアー「サンライズツアー」の販売を開始した。設定したのは英語ツアー全120コース。2013年の販売目標は16万8000人とした。

 13年は、東京スカイツリーを訪問するコースを新設し、主力となる都内観光ツアーの販売増をはかる。また、富裕層向けに「東京&京都ラグジュアリー7日間」を新たに設定しており、空港や駅とホテルとの間の専用送迎や、東京/京都間の移動を新幹線グリーン車利用とするなど工夫。このほか、鎌倉と横浜と組み合わせた1日ドライブツアーも新設した。

 新規設定ツアー以外では、サンライズでもっとも人気が高い「富士&箱根日帰り/2日間」ツアーで、中国語・スペイン語のGPS音声イヤホンガイドを設置。サービスを強化することで、アジア、中南米からの参加者の拡大もめざしている。