キュナード・ライン、QM2の商品力をアピール−横浜寄港で販売セミナー開催

また、10月に就航する新造船QEは高い注目を集めており、デビュークルーズは発売開始後、わずか27分で完売した。そのためセールス対象はすでに2011年の世界一周クルーズが中心となっている。キュナードやプリンセス・クルーズの持ち株会社カーニバル・コーポレーションから来日した、インターナショナル・セールス&マーケティング担当副社長のトレイ・ヒッキー氏は、セミナーの冒頭、今年10月に就航する新造船クイーン・エリザベス(QE)の予約状況に触れ、「デビュークルーズでは、日本が英国に次いで第2位になるなど、とても好調だ。旅行会社の皆さんには感謝している」と述べた。同船は2008年に引退した「クイーン・エリザベス2」(QE2)のリプレイス船のような立場にあり、インテリアもQE2と同じ意匠のアール・デコ調でまとまられている。