itt TOKYO2024

HIS、ファミマで旅行カタログ販売、提携企画第1弾

  • 2015年8月25日

「旅カタログ」表紙  エイチ・アイ・エス(HIS)は8月25日、北海道、東北、関東地方のファミリーマート約5700店舗で、有料の旅行商品カタログ「旅カタログ」の提供を開始した。両社は今年4月に業務提携に向けた基本合意を締結しており、今回が協働の第1弾となる。日常生活において利用頻度の高いコンビニエンスストアで旅行商品を販売することにより、HISでは新たな需要の創出を、ファミリーマートでは幅広い年齢層の誘客をはかる。

 「旅カタログ」はアジアや欧米、オセアニア、日本国内など、HISの企画担当者が選出した50方面300コース以上の商品を掲載。具体的な旅行先を決めていない人でも、さまざまな方面を比較検討できるよう、多方面かつ多数のコースを紹介する。

 巻頭特集では台湾の観光情報を掲載。先月にHISがおこなった調査結果をもとにまとめた「台湾好きが選んだ 絶対食べたい台湾グルメ10選」や、女性向けパンフレット「女子旅台湾」に掲載する人気のスパやパワースポット、ホテルなどの情報を紹介する。さらに、購入者限定特典として、HISが主催するパッケージツアーを最大3000円引きするクーポン券も提供する。

 なお、同カタログはHISが発行し、日販アイ・ピー・エスが発売。ページ数は全384ページで、販売価格は税込み390円とした。今後は隔月で発行するという。