「あつまれ どうぶつの森」JTB島がハロウィン仕様に、時刻表マイデザインシャツをプレゼント! 新たなスポットの情報も!

2021年10月20日 14:310

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

JTBはNintendo Switchソフト「あつまれ どうぶつの森」のゲーム内で公開している「JTB島」を、2021年10月20日より秋(ハロウィン)バージョンに変更する。

JTB島は、長引くコロナ禍で行動制限が掛かる中、若手JTB社員が旅の楽しさを伝えるために開設した島。浅草、横浜中華街、熱海など一度は行ってみたい魅力的な観光地を、JTB社員自ら作成し再現している。


「あつまれ どうぶつの森」、JTBスタッフが作るJTB島が公開! 夏の名所を満喫!


7月に「JTB島」を公開してから多くの方が来訪し「旅の楽しさが伝わった」と好評だったことから今回、季節を夏から秋へと変更。新たな体験を楽しめるようにした。


<主な変更点>
・季節の装いを感じられるエリアが誕生! かぼちゃを収穫するための畑を指す「パンプキン・パッチ」をイメージした場所となっており、ハロウィン衣装に仮装してお菓子を食べたり、記念撮影をしたりとハロウィンパーティ気分を楽しめる。
・島全体の紅葉が見ごろ。ひたち海浜公園もコキアをイメージした花園に生え変わり、真っ赤に染めあがった丘がご覧いただける。
・第1弾でご好評だったJTB店舗エリアの拡大も実施。

 



「JTB島」夢番地コード:DA-5817-0201-9307
※夢番地への接続にはNintendo Switch Online(有料)の加入が必要。

時刻表をモチーフにしたマイデザインシャツをプレゼント!


また、来島者1万人超えの御礼と、秋の行楽シーズンにリアルでの旅行を検討するきっかけになれば…という思いから、旅のお供の時刻表をモチーフにしたマイデザインシャツを用意。来島者の皆様に、ゲーム内の着せ替え用としてプレゼントする企画が実施される。


シャツは鉄道好きのJTB社員の意見を聞き、1930年代~2021年代と500号記念のJTB時刻表(時間表)表紙デザインをモチーフに、11種類のマイデザインをJTB社員が制作した。ぜひ来島しお好きなシャツを入手しよう。


デザインシャツモチーフJTB時刻表
【10月号】1964年:0系新幹線のイメージデザイン
【11月号】2013年:ドクターイエローのイメージデザイン
【12月号】1971年:特急あさまのイメージデザイン
【1月号】2003年:東海道新幹線のイメージデザイン
【2月号】1999年:内房線のイメージデザイン
【3月号】1985年:東北新幹線のイメージデザイン
【4月号】2021年:三陸鉄道のイメージデザイン
【5月号】1954年:機関車のイメージデザイン
【6月号】1946年:機関車のイメージデザイン
【7月号】1930年:表紙デザインのイメージデザイン
【創刊500号】1967年10月:寝台特急月光のイメージデザイン

ハワイも再現予定!


今後のJTB島については、訪問した皆様からのアンケートで「新エリアも作って欲しい!」との要望を受けTwitterで候補を募集したところ、「ハワイ」が45%の指示を得て1位に。
2022年3月を目途に、今のJTB島の一画を変更してハワイを再現予定なのでお楽しみに!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。