ホテル大手IHG、第3四半期1室当たり売上高がコロナ前上回る

ホテル大手IHG、第3四半期1室当たり売上高がコロナ前上回る
 10月21日 「ホリデイ・イン」を傘下に持つホテル大手IHGは21日、第3・四半期の客室1室当たり売上高(RevPAR)が前年同期比28%増加し、新型コロナウイルス前の水準も上回ったと発表した。2020年10月、ロンドンで撮影(2022年 ロイター/Matthew Childs)
[21日 ロイター] - 「ホリデイ・イン」を傘下に持つホテル大手IHGは21日、第3・四半期の客室1室当たり売上高(RevPAR)が前年同期比28%増加し、新型コロナウイルス前の水準も上回ったと発表した。客室価格の上昇や夏の堅調な旅行需要が寄与した。
コロナ流行前の2019年比で2.7%増となった。
同社は「クラウンプラザ」や「リージェント」なども傘下に持つ。
客室利用率は19年の水準をなお下回ったが、1日当たりの平均客室価格は19年比で11%上昇した。

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