スイスに壁も天井もないホテル、「眠れぬ夜」提供

スイスに壁も天井もないホテル、「眠れぬ夜」提供
 スイス南部バレー州のサイヨン村にあるガソリンスタンドの隣に、アーティストの兄弟が「ゼロスター(星なし)」を意味する「ヌル・シュテルン」という名の一風変わったホテルを開設した。14日撮影(2022年 ロイター/DENIS BALIBOUSE)
[サイヨン(スイス) 23日 ロイター] - スイス南部バレー州のサイヨン村にあるガソリンスタンドの隣に、アーティストの兄弟が「ゼロスター(星なし)」を意味する「ヌル・シュテルン」という名の一風変わったホテルを開設した。
このホテルは屋外に設置された床の上にダブルベッド1台とベッドサイドテーブルにランプだけという「客室」で、壁や天井、ドアはないほかプライバシーもない。
運営する双子のリクリン兄弟はホテルの狙いについて、利用者に世界の問題について考えてもらい、行動変革を促すことだと説明。
「ポイントは睡眠ではない。重要なのは今の世界情勢に思いを巡らすこと。ここに泊まるということは、社会の早急な変革が必要であるという考えを表明すること」と話した。
客室は他にもブドウ畑の脇や丘の中腹などにもあり、営業期間は7月1日から9月18日まで。ドリンクや朝食などのバトラーサービス付きで、宿泊料は325スイスフラン(約4万5000円)。

私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」, opens new tab