海外旅行の再開で最初に行きたい 3位「韓国」、2位「ハワイ」、1位は?旅先ランキング(1/2 ページ)

» 2022年06月23日 10時31分 公開
[秋月かほITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 エアトリ(東京都港区)は、「海外旅行の再開に関する調査」を実施。その結果、9割以上の人が海外旅行の再開に賛成していること、海外旅行の再開で最初に行きたいと考えているのは「台湾」が最も多いことが分かった。

photo 「海外旅行の再開に関する調査」の結果は?(画像はイメージ、提供:写真AC)

「海外旅行の再開」についてどう思うか

 海外旅行の再開についてどう思うかを尋ねたところ、「賛成」(92.9%)、「反対」(7.1%)という結果になった。

photo 「海外旅行の再開」についてどう思うか

 PCR検査・陰性証明が必須でも、どのくらい海外旅行に行きたいかを尋ねたところ、「PCR検査・陰性証明などが不要になったら行ってもいい」(39.3%)と回答した人が最も多かった。一方で「海外旅行に行きたい人」(「とにかく早くに行きたい」23.9%、「次の休み(夏休み・シルバーウィーク・冬休みなど)には行きたい」16.6%の計)は40.5%に上った。

photo 海外旅行に対する熱量
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.