インバウンドニュース

トリップアドバイザー2022年のベスト ツアー・アクティビティ発表、日本から大阪の裏通りツアーがランクイン

印刷用ページを表示する


旅行プラットフォームのトリップアドバイザーが、「2022 トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト ツアー・アクティビティ」を発表した。世界の国々が個性豊かな観光ツアーや、アクティビティを提案するなか、日本から「大阪のディープな裏通りツアー」が入賞した。また「人気の体験(全般):アジア」部門と、「人気の食べ歩きツアー:世界」部門において、それぞれ13位、19位にランクインした。パンデミックによる約2年間の出入国規制が徐々に緩みつつあるなか、久しぶりの海外で一生に一度の体験をしたいと思う旅行者が多いようだ。訪れた場所の歴史と文化を学び、旅の意義を深めることも興味の対象として深まっている。

「大阪のディープな裏通りツアー」では、通常のツアーでは訪れることのない裏通りから見える歴史を語り、夜の街を散策する。屋台の食べ物なども体験し、伝統的な大阪の食も楽しめるようになっている。このツアーが13位となった「人気の体験(全般):アジア」部門では、1位がチェンマイのタイ料理教室、2位がカンボジアのクメール料理教室、3位がカンボジアのアンコールワット・サンライズツアーとなった。このツアーが19位となった「人気の食べ歩きツアー:世界」ではアイスランドのレイキャビクのフードウォークが1位になった。2位はイギリスのエジンバラで行われているチョコラタリウム・チョコレートツアー、3位はアメリカ合衆国のサウスカロライナ州のチャールストンフードヒストリー・ツアーだった。

「人気の体験(全般):世界」部門では、1位が「アンネ・フランクの家から出発する1時間の贅沢な運河ツアー(オランダ、アムステルダム)」となった。他に、砂漠で四輪バイクやラクダに乗り、バーベキューを楽しむツアー(アラブ首長国連邦、ドバイ)や、クラシックなイタリアの2輪車ベスパのサイドカーに乗って街を楽しむツアー(イタリア、ローマ)などがランクインしている。

 

関連インバウンドニュース