test

ジーリー、物産購入できるオンラインツアー開く コロナ禍でも地方創生を

2022年1月21日
編集部:木下 裕斗

2022年1月21日(金) 配信

2月12日(土)に高知県、3月5日(土)に北海道でオンラインツアーを実施

 台湾人向けの日本情報サイト「樂吃購(ラーチーゴー)! 日本」を運営するジーリーメディアグループは台湾人の需要と日本の地域が売りたいもののギャップを埋めるため、台湾人社員が地方に赴き、行政と魅力を発掘し、消費を喚起する「オンラインツアー×物産EC」プロジェクトを展開している。2月12日(土)には高知県で、3月5日(土)に北海道で、物産も購入できるオンラインツアーを開催する。

 コロナ禍で渡航が制限されるなかでも、地方創生をはかり、コロナ終息後の訪日需要喚起につなげる。

 訪日客が減少するなか、台湾の日本からの輸入額が2021年に過去最高の560億米㌦を超えたことから、同社は「訪日ロスが輸出市場に転換された」と分析している。

 一方で、「日本製品なら買ってくれるというわけではなく、市場ニーズに合わせた商品の選定や磨き上げ、デジタルを融合した販売方法を取り入れなければ消費につながりにくい」としている。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。