旅行無断解約防止システム 楽天が導入、外食にも応用
楽天グループは2022年1月にも、旅行予約サイト「楽天トラベル」で悪質な無断キャンセルを防ぐシステムを導入する。過去の事例分析に基づき予約内容を200項目チェックし、キャンセルのリスクが高い場合は電話で意思確認する。社会問題となっている無断キャンセルの防止につなげる。
新システムはTISが開発した。飲食店向けにも応用する方針だ。ホテルや飲食店は無断キャンセルで顧客受け入れ機会の損失となるほか、食...
NIKKEI Primeについて
朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。
楽天グループは2022年1月にも、旅行予約サイト「楽天トラベル」で悪質な無断キャンセルを防ぐシステムを導入する。過去の事例分析に基づき予約内容を200項目チェックし、キャンセルのリスクが高い場合は電話で意思確認する。社会問題となっている無断キャンセルの防止につなげる。
新システムはTISが開発した。飲食店向けにも応用する方針だ。ホテルや飲食店は無断キャンセルで顧客受け入れ機会の損失となるほか、食...
権限不足のため、フォローできません
ご登録いただいたメールアドレス宛てにニュースレターの配信と日経電子版のキャンペーン情報などをお送りします(登録後の配信解除も可能です)。これらメール配信の目的に限りメールアドレスを利用します。日経IDなどその他のサービスに自動で登録されることはありません。
入力いただいたメールアドレスにメールを送付しました。メールのリンクをクリックすると記事全文をお読みいただけます。
エラーが発生し、登録できませんでした。
ニュースレターの登録に失敗しました。ご覧頂いている記事は、対象外になっています。
入力いただきましたメールアドレスは既に登録済みとなっております。ニュースレターの配信をお待ち下さい。
_