test

「上質な宿泊施設の開発促進事業」 自治体とデベロッパーをマッチング(観光庁)

2021年8月23日(月) 配信

観光庁は8月20日から、「上質な宿泊施設の開発促進事業」に係る自治体を募集している

 観光庁は8月20日(金)から、「上質な宿泊施設の開発促進事業」に係る自治体を募集している。観光庁が目指す2030年訪日外国人旅行者数6000万人のため、訪日促進に向けた取り組みの一環。

 上質な宿泊施設の誘致に意欲的な自治体などの公募と、宿泊施設運営会社やデベロッパーなどを引き合わせる場を提供するマッチングをモデル事業として実施する。このモデル事業をもとに、以降の普及と展開につなげていきたい考え。

 要件は、①具体的な開発候補地を所有している、または所有者と調整済み②開発事業者に対する支援制度を有している、または制度導入に向け検討中──など。

 採択基準として、「上質な宿泊施設に適した候補地であるか」や、「候補地周辺に、上質な観光サービスを求める旅行者にとって魅力的な観光資源があるか」などを審査する。

 1次締切は9月16日(木)、2次締切は10月29日(金)。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。