Trip.com、日本をプレミア観光地としてライブ配信、予約は約4.6億円を達成、一晩で閲覧数100万回に

トリップ・ドットコム・グループは、2023年3月2日に東京で初開催したライブ配信シリーズ「Super World Trip」で、約2300万人民元(約4億6000万円)の流通取引総額(GMV)を達成した。「Super World Trip」は、世界各地域の観光復興支援を目的として、同社パートナーと共同で実施されているもの。

日本ではJR九州と連携。ライブ配信中に、日本のさまざまな景観、文化遺産、エンターテインメント、料理体験を紹介し、日本をプレミア観光地として紹介。一晩で100万回を超える閲覧数を達成した。

同グループ・マーケティング部駐日首席代表ブレンダ・リュー氏によると、予約数および検索数に関する同社データで、多くの人にとって日本は一番訪れたい目的地となっているという。

※人民元円換算は1人民元20円でトラベルボイス編集部が算出

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…