HOTEL NEWS RESOURCEは2月28日、ワーケーションやブレジャーの需要を獲得する際に重要となる物事に着目した記事を公開した

ホテル向けには、「チェックイン/アウトをフレキシブルに」「高品質なインターネット接続を含め快適なワークスペースを用意」「テクノロジーのサポート体制や機器レンタルなどで生産性を向上」「ジムやフィットネスのパッケージで健康サポート」「F&Bの充実」「ロイヤルティプログラムの見直し」「マーケティング素材でワークスペースやWiFiなどの充実をアピール」「宿泊者アンケートで必要な情報を収集」の8つを列挙。

また、デスティネーションとしての心得としては、「多様なアクティビティを提供」「特に郷土食や文化、歴史などユニークな体験で差別化」「交通アクセスについて詳細な情報発信」「民泊やサービスアパートメントなど宿泊の選択肢を充実」「イベントなどを通してコミュニティとの交流促進」「ブレジャーフレンドリーなロイヤルティプログラムで再訪促進」「サステナビリティ強化」などが重要とした。

記事中では各項目についての詳細が確認可能だ。