test

JTB、「日本の旬 北海道」 国内旅行CPが4月からスタート

2023年2月17日
編集部:長谷川 貴人

2023年2月17日(金)配信

「日本の旬 北海道」キャンペーンロゴ

 JTBは4月1日(土)~9月30日(土)まで、北海道全域を対象とした国内旅行キャンペーン「日本の旬 北海道」を展開する。北海道の新しい旅の楽しみ方として、自然やアクティビティ、異文化を体験するアドベンチャートラベル(AT)と、サステナビリティ推進による交流創造を広く発信する。

 日本の旬とは、「日本の魅力の再発見」をテーマに、1998年からJTBグループで実施している国内観光地活性化を目的としたキャンペーン(CP)。半期ごとに対象方面を選定し、地域の旬の魅力を掘り起こし、旅行を通じて、より多くの人に現地の魅力を感じてもらうことで地域活性化への貢献をはかる。

 今回のCPのキャッチコピーは、「WOW! HOKKAIDO LOVE!」。ATを含む自然・食・文化を主軸に周遊観光、長期滞在を促進し、自然保護・脱炭素など北海道ならではの「サステナビリティ推進」による交流を創造する。CPロゴには、サステナブルな取り組みを意識した色彩で北海道の形がデザインされた。

 ATに特化した国立公園と十勝・日高山脈襟裳国定公園をテーマとしたコースを巡るプランや、道南の桜の名所を巡るオープントップバスに乗車する商品などを企画。マグカップを持参すると道内各地の店で試飲や試食が無料で楽しめるサステナブルな旅や、地方で営業する路線バスの取り組みを視察できる交流創造プランなども用意する。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。