香港政府、観光・投資回復へキャンペーン 無料航空券配布など

香港政府、観光・投資回復へキャンペーン 無料航空券配布など
 2月2日、香港政府の李家超行政長官は、厳しい新型コロナウイルス規制により遠ざかっていた観光やビジネス客、投資家を呼び戻すために、50万回分の無料航空券の配布を含む「ハロー香港」キャンペーンを打ち出した(2023年 ロイター/Tyrone Siu)
[香港 2日 ロイター] - 香港政府の李家超行政長官は2日、厳しい新型コロナウイルス規制により遠ざかっていた観光やビジネス客、投資家を呼び戻すために、50万回分の無料航空券の配布を含む「ハロー香港」キャンペーンを打ち出した。
今回のキャンペーンは香港が観光客に開かれていることを示すほか、香港でビジネスと投資を促進することが狙いと長官は説明。「香港は今、中国本土、世界全体とつながっており、隔離も規制もなく都市の喧騒を楽しむことができる」と呼びかけた。
香港は新型コロナの感染拡大を防ぐために過去3年間の大半にわたって境界を封鎖し、入境者には隔離や検査を義務付けていた。
李氏は香港でスポーツや文化イベントを開催するとしたほか、博物館での催し物に言及した。
当局者はキャセイ・パシフィック航空、香港エクスプレス航空、香港航空は3月1日から6カ月間、海外からの訪問者に配布される無料航空券を受け入れると明らかにした。

私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」, opens new tab