ディスプレイグッズの活用法

店頭ディスプレイをするとこんなにメリットがあります!グッズをうまく使って店頭を飾りましょう!
ここでは、効果的なディスプレイのコツをご紹介します。

ディスプレイのメリット
昨年コンテストにご参加頂いた方から、こんな声が届いています!

そのほかにも、問合せが増えた、予約につながったという声も多数頂きました。今年はぜひ、御社でもご活用下さい。


ディスプレイのポイント
  • ディスプレイの位置は?
    例えば入り口すぐや正面、カウンター前などお客様の目にとまりやすい位置がおすすめです。
  • インパクトを出したい!
    美しい風景のポスター、かわいいカンガルー親子のぬいぐるみ、DVDなど、写真やイラスト、動画、立体物などを組み合わせることでインパクトが大きくなります。世界遺産、自然などテーマを決めて何を目立たせるかを考えるとバランスが取りやすいです。
  • 実際に旅行するイメージを演出したい!
    ディスプレイの中にパンフレットを配置することで、お客様が実際に旅行をするイメージをもちやすくなります。
  • オリジナリティを出すには?
    手作りのパネルや立体模型などを組み合わせることで、その地域、支店らしい温かみのあるオリジナルディスプレイが完成します。例えば、地図を活用して、それぞれの見どころに手書きの説明を加えたり、象徴的な建物や動物のイラストや人形を作ってみてはいかがでしょうか?位置関係も把握できて分かりやすくなります。

こちらのページから、ご自慢のディスプレイの様子をぜひご紹介下さい!【ディスプレイコンテストの概要】

ディスプレイサンプル ※2008年応募作品(株式会社H.I.S.マップ 京都営業所) ディスプレイサンプル ※2008年応募作品(東武トラベル株式会社 新越谷駅支店) ディスプレイサンプル ※2008年応募作品(株式会社KNTツーリスト 富津営業所) クリックで拡大表示します
ディスプレイコンテストトップページへディスプレイグッズのご紹介ディスプレイコンテストの概要続々と応募作品が届いています。