クラウドモンスターforBiz
クラウドモンスターforBiz

イベントセミナー情報一覧

9月22日~25日に東京ビッグサイトで開催される「ツーリズムEXPOジャパン」において、
東京都ブースを出展します

ツーリズムEXPOジャパン2022で東京の魅力を発信!

東京都は、旅行地としての東京の魅力を発信する取組を行っています。このたび、都と(公財)東京観光財団では世界最大級の旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2022」にブース出展を行い、各種展示等を通して東京の観光をPRします。ぜひご来場ください。


「ツーリズムEXPOジャパン2022」への出展について

◆会場
東京ビッグサイト
東展示棟 東1ホール内(ブース番号/R-049)

◆日時
【業界日】※業界関係者及びプレスのみ入場が可能
9月22日(木)10:00から17:00まで
9月23日(金)10:00から18:00まで

【一般日】※一般来場者の入場が可能
9月24日(土)10:00から18:00まで
9月25日(日)10:00から17:00まで

※ご入場に際して、入場料がかかります。
 詳しくは下記をご確認ください。



主な出展内容について

◆展示内容 
①写真展&AR動画キーワードラリー
都内各地域の景観や自然に関する写真を展示します。また、スマートフォンで写真を読み込むとAR映像の最後にキーワードが流れ、キーワード完成後にノベルティをプレゼントします。

➁VR体験
都内の美しい景観や自然の魅力を紹介するVR映像を体験していただけます。

③ラジオブース
一般日に人気芸人やラジオDJが登場!東京の魅力を発信いたします。
 9月24日(土)は、芸人のダイノジ(大谷ノブ彦・大地洋輔)
 9月25日(日)は、ラジオDJのnico

■ダイノジ
大谷ノブ彦(ボケ)、大地洋輔(ツッコミ)による大分県出身のお笑いコンビ。中学の同級生であった2人が卒業後、偶然、東京・銀座の街中で再会したことがきっかけで1994年に漫才コンビ「ダイノジ」を結成。大谷の多彩なボケと大地のぽっちゃりな体格を活かしたコミカルなつっこみに定評がある。

その他「DJダイノジ」「豊満乃風」として多数音楽フェスに出演するなどアーティストとしても幅広く活動。2020年YouTubeチャンネル「ダイノジ中学校」を開設。




■nico
ラジオと自然をこよなく愛し サーフィンの技術向上と語学習得のために、アメリカ・オーストラリアに滞在。メキシコなど各国で車中泊をしながら サーフトリップをしていた。

現在 アワードや記者発表などの次世代MCとして 期待される中サーフィンの国内や国際大会の実況を勤める。

ビーチクリーンを主催するなど環境保全にも関心を高めている。






④ピールオフウォール企画
都内の観光名所紹介カードを貼り付けたウォールを設置し、カードを剥がしてお持ち帰りいただけます。

➄東京都取組事例パネル展示
東京都で実施している、観光等に関する取組事例をパネル形式で展示します。

⑥プロジェクションマッピング
東京都庁の模型を設置し、音と光の演出で東京の魅力をPRします。



【問い合わせ先】
ツーリズムEXPOジャパン東京都・(公財)東京観光財団ブース運営事務局
担当:土屋・佐久間
〒101-0064
東京都千代田区神田猿楽町2-7-6 TK猿楽町ビル
TEL:03-3233-8385
※電話でのお問い合わせ 平日10:00~17:00(土日祝日を除く)