UA、シカゴで初の「FLIGHT PLAN」、全世界に戦略アピール

路線網に最新機材、乗継支援からCO2削減まで
ムニョス氏「顧客と我々の未来に投資」

ユナイテッド航空(UA)は10月24日と25日の2日間、本社を置くシカゴでメディア向けの事業説明会「FLIGHT PLAN 2020」を開催した。世界各国のジャーナリストに現在の戦略や取り組みをアピールすることがねらいで、同社によれば初めての試み。米国から約60名、アジアと欧州からそれぞれ約15名、中南米から約10名、合計で約100名のジャーナリストが参加した。目玉は25日の、合計で4時間半にわたるプレゼンテーションで、CEOのオスカー・ムニョス氏をはじめとする10名以上の経営陣が登壇。ネットワーク...