メキシコ・オアハカ郊外、「コスタ地方」ご紹介

  • 2017年2月24日

 オアハカ州の西側にあたる「コスタ(海岸)地方」は太平洋に面しており、ビーチリゾートもお楽しみいただけます。有名なところでは、ウアトゥルコやプエルト・エスコンディドなど。

 ウアトゥルコ(Huatulco)はいくつもの湾が連なり、それぞれの湾に面するように大規模なリゾートホテルが並びます。

 プエルト・エスコンディド(Puerto Escondido)はサーフィンのメッカとして有名で、欧米のサーファーたちにも人気です。

 マスンテ(Mazunte)やシポリテ(Zipolite)といった知る人ぞ知る隠れ家リゾートもあり、目的によっていろいろとお楽しみいただけます。

 また、コスタ地方の海岸はウミガメの主な産卵地となっており、季節によってはウミガメの産卵見学や孵化した子ガメの放流などの体験も可能です。また、自然保護区にもなっているので、野生のワニの住むラグーンをカヤックで進むといった、ちょっとした冒険気分を味わえるアトラクションもあります。

 近海で獲れる新鮮な魚介類は各国へ輸出され、メキシコシティでも高級食材としてお刺身になっているとか。

 海岸地方をちょっと内陸に行くと、一気に高度が上がります。海風の当たる勾配のある土地はコーヒー栽培がさかんで、美味しいコーヒーもたくさん生産しています。

 お気に入りのリゾートで、太平洋に沈む夕陽を見ながら、シーフードカクテルやコーヒーに舌鼓を打つ。

 次のバケーションの候補にコスタ地方はいかがでしょうか?


情報提供:株式会社メキシコ観光日本海外ツアーオペレーター協会