旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

インドネシア・バリ島、「グランド・ハイアット」ご紹介

  • 2016年12月20日

 バリ島のデラックスリゾート「グランド・ハイアット・バリ」。

 ヌサドゥアエリアにありながら、広大な土地に豪華なガーデンが人気のホテルです。

 ここのガーデンは「水」をコンセプトに作られており、まさに「庭園」といった感じです。
多くのリゾートでは、海の見えない部屋より海の見えるオーシャンビューの部屋のほうが人気が人気がありますが、ここグランドハイアットホテルの「ガーデンビュールーム」は違います。 豪華で、かつ自然豊かなガーデンには、リスや鳥もたくさん。外とは別世界にいるような穏やかな景色が人気です。

 そしてもう一つのお勧めポイントが、ローカルなバリをご覧いただける点でしょう。

 ここグランドハイアットホテルの敷地内には、ホテルが建つ以前より存在する本物のお寺もあります。実際、今でもお祭りの時は、村の住民がここに集まるのだとか。

 ホテルの中にいながらにして、現地のローカルな文化を見ることができます。

 また、ホテル内のバリ料理レストラン「パサール センゴール」(Pasar Senggol)では、バリ舞踊をご覧いただきながらディナーをお楽しみいただけます。バリ舞踊のダンスは日によって異なるので、毎日観ても飽きません。送迎もあるので、同ホテルにご宿泊されていない方もご覧いただけます。

 そしてレストランの前には、露店がちらほら。実はこのお土産、露天の店主が家から持参してきたもの。 ハンドメイドのものもあり、値段交渉も自由です。まさにパサール(ローカルの市場)です。

 ヌサドゥアの大型ホテルでありながらローカルなバリを垣間見ることができる「グランド・ハイアット・バリ」を是非ご利用ください。

 
※グランド・ハイアット・バリ (GRAND HYATT BALI)
 住所: Kawasan Wisata Nusa Dua BTDC, Nusa Dua, Bali, Indonesia 80363


情報提供:ジェイ・ティ・エイ・ジャパン株式会社日本海外ツアーオペレーター協会